塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:taguchi

頑張れ受験生!!

 

こんにちはtaguchiです。

 

さて、本日で3連休が終わろうとしていますが、

この3連休の初日、37℃を少し超える熱を出してしまいました。

3・4年前にインフルエンザで熱が出たときを除けば、

ここ10年以上、熱とか出た記憶がなく、久しぶりに体がしんどかったです。

しかし授業をしていると、いつの間にか少し元気になり、

帰宅後、しっかり晩ごはんを食べて、食べてからの走り込み、

そして熱いお風呂につかり、締めはいつものアイス!そして爆睡!

目が覚めると、身体が絶好調に!

まだまだ若いやんって実感して、にやけていました。笑

 

さて、今週末は中学入試、そして大学受験のセンター試験があり、

そして来月からは高校受験の私立入試、公立特別選抜入試と続きます。

最近、無理をしている生徒がいますが、できるだけ6時間は睡眠はとろう。

寝た分、集中して勉強をやれば、大丈夫!

体が少しだるいと思ったら、僕みたいにしっかりご飯を食べて寝よう!

僕より若いんですから、インフルエンザとか特別なものではない限り治るはず!

 

以下は、3連休の初日、中3生宛に配布した連絡の中でのメッセージの一部です。

1日1日PowerUpしていくこと。昨日よりも今日、今日よりも明日、明日よりもあさって。

こっから先、とまったら終わり。

攻め続ける勉強を!