塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:magono

第1回定期テストも終わって

みなさんお元気ですか?今回、ブログを担当する小阪校のmagonoです。

 

いよいよ、今週から梅雨入りのようです。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、学進小阪校では中学生の第1回目の定期テストも終了し、とても良い結果が

 

返ってきています。

 

中学校の5科平均点が上がった中でさらにプラス50点上がったり、中学校の

 

5科平均点が下がる中においても、

 

小阪校に通う塾生達の5教科の平均は大幅にアップしています。

 

その中でも、「先生、~点しかとれなくて悔しかった。」と、悔しがる意識の高い

 

子が多いのです。

 

前回の結果を上回っているにもかかわらず。

 

一生懸命に頑張ったからそういう気持ちになるのかなと。

 

頑張ったから、「もっとできたはずだ!」と思うんです。

 

そう思えるみなさんの気持ち、頑張りを嬉しく思います。

 

この調子で、6月末の第2回定期テストも頑張りましょう♪

 

また、定期考査対策2days体験も実施します。

 

やる気あふれる皆さんの参加、待ってます♪