塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:magono

期末テストに向けて

今回、ブログを担当するmagonoです。

数学を担当させて頂いております。

新中学1年生の皆さんは、入学当初、学校生活にも慣れず緊張していたようですが、時間が経つにつれ、新しい生活・新しい友達に馴染んできたようです。

学校生活に馴染んだころに、中間テストがありました。

「良かったわ~。」という声が多く、講師としては嬉しい限りです。

その中で、特別に嬉しかったのが「ミスが多くて、5~6点損をした。」という一言でした。

ミスはそのまま放っておくと性質の悪い「習慣」になってしまいます。

良かった人も悪かった人も
ミスを自覚し克服する。テストのやり直し、見直しはなるべく行いましょう♪

しばらくすると、期末テストがはじまります。

今回の結果を活かして、よりよい結果をめざしましょう。