塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:shiraishi

新学期スタート。

今回ブログを担当する小阪校の shiraishi です。

新学期の授業が始まって、生徒達はいつも以上に張り切っています。

生徒が階段を上る足音も普段より大きく聞こえます。

「こんにちは」とあいさつする声も。

 

中学1年生は夜の授業に慣れるまで心配でしたが・・・

「先生、さっきの授業のここやねんけど・・・」

「学校のクラスで○○君と一緒やねん!」

休憩時間は元気いっぱいで僕たちや生徒同士でよく話をして、

授業時間は真剣に先生の話を聞き、がんばっています。

 

ただ、ここからがしんどくなる時期。

この時期を自身が中学1年生の時に乗り越えてきた学進の先輩たちを見習い、

そして1日、1日を充実させて過ごしてくれればと思います。