塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:okayasu

成長のためのステップ

こんにちは。今回ブログを担当するokayasuです。

 

私が担当している校舎では、学年末テストが終了しました。

納得のいく点数を取って、

生徒たちがとてもうれしそうにしている姿は、

いつ見ても嬉しい気持ちになります。

今回も、そのような光景が多くみられました。

 

しかし、

自分が思った通りの結果が

得られなかった生徒も少なからずいます。

中でも印象的だったのが、

本気で落ち込んでいる生徒。

心の底から悔しかったのだと思います。

 

『本気で取り組んだからこそ、本気で悔しいのだ』

『この経験は、君たちにとってかけがえのないものだ』

『そうやって、日々成長していくのだ』

 

と、授業の前に少し話をしました。

すると、そのクラスはやる気が急上昇。

そういう素直さが彼らの良いところ。

これからも、ぐんぐん成長していこう!