塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:tanaka

成果を期待します

気が付けば、音楽機器の中に保存しているものが、

地べた這いずりまわってでも戦い続けろ、みたいな歌詞の曲ばかりになっている

鴻池新田校のtanakaです。

 

大阪府私立入試を、来週に控えています。

この時期になると、中3生が何とも言えない空気をまとうようになりますね。

何かに押しつぶされそうになっていたり、まだ見ぬ新しい環境に夢を描いたり、

口にせずとも、いろいろな思いが彼らの頭の中を駆け巡っているように思います。

 

とにかく、勉強で頭をみたしていないと落ち着かないとばかりに、

黙々と自習室でペンを動かし続けています。

 

 

先日、私立専願の生徒を中心に呼び出して、

私立のプレ入試を塾で行いました。

 

より本番に近い形で、5科目通して過去問題を解きました。

とりあえず、参加者全員合格最低点はクリアし、

自信の上塗りができた、といったところです。

 

その後は、中学校の学年末テストも控えていますので、

そちらの方も万全を期すために自習室に残り勉強をしていました。

 

 

この1年、中3生は膨大な時間を、この学舎で過ごしましたが、

私立専願生にとって、残された日はもはや数日。

 

 

あとは塾で積み重ねた成果を、きちんと発揮してもらうだけです。

風邪などひかぬよう、手洗いうがいをして、ご飯をよく噛んでたべて…

と言う話をしなけれいけませんね笑