塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:yanaka

意識をして

こんにちは。ブログ担当のyanakaです。

 

連日の雨模様ですね。

風邪をひいたりしないように体調管理をしっかりと行ってくださいね。

私も「もう若くなんてないんだから・・・」と言い聞かせてR-1を飲んでおります。

おいしいですね、あれ。

今年は、意識をして健康管理 というのを実践していこうと思います。

(年末年始に倒れてしまいました。その節は本当にすみませんでした…。)

 

ともかく!「意識をして日々何かを行う」というのは大事ですね。

流れるままに、言われるままに、ぼーっと過ごしていてはダメです。

 

勉強しろと言われたから、仕方なく勉強する

ノートを書けと言われたから、仕方なくノートを書く

 

ではなく

 

次の小テストは満点を取る!そのために自分から勉強する!

家に帰って見直す!そのために丁寧にノートを書く!

 

同じようなことでも、少しの意識で内容が抜群に濃くなります。

なんか最近だらっとしてしまうなぁ、という方は

意識をする ということから初めてみてはいかがでしょうか?