塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:yanaka

志望校の決定とやる気

こんにちは。ブログ担当のyanakaです。

 

志望校を決めるとき

なんとな~く勉強して、最終的に到達したレベルの学校を選ぶ…。

こんな風に思っていませんか?

(昨日のクラスでは何人かいました…泣)

 

何の目標もなければ、勉強に力が入りませんし、

何より将来が不安。(生徒本人は思っていないことが多いですが…泣)

 

意識を変えて、

「就職→大学→高校」という風に考えてください。

仕事内容、大学は漠然で構いませんが、こう考えると具体的な高校名が出てくるはずです。

 

良い所に就職したい→これくらいのレベルの大学は行かないといけないなら高校はココだ!

 

という風に。

 

目標ができると、勉強にも力が入るハズ

やる気というのはスイッチ1つで簡単に出るものではありません。

魔法のような方法もありません。

現実をしっかりと見て、目標を置くところからスタートしてみてください。

中2生は半年したら受験生ですよ!

私の授業では、こういうお話もさせてもらっています。

 

~高安校 中学生クラス増設!~

皆さまのおかげで、生徒数が増え、クラス増設の運びとなりました。

「三密を避ける」「指導レベルを合わせる」

ということで、クラスを増設しました。

是非ご友人の方にご紹介ください!

※中3クラスは定員に達しております。