塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:magono

定期テスト

今回、ブログを担当するmagonoです。

 

週明けなので、今日からテストの返却が始まるかと思います。

 

『前より点数が上がった!!』

 

『ちょっとサボっちゃったかな・・次回は頑張ろう!』

 

などと一喜一憂するのは良いのですが、

 

きちんとやり直しをやっていますか?テストの受けっぱなしになっていませんか?

 

実は定期テストというのは、ただのテストではなく、

 

単元ごとに重要な問題がギュッとつまった絶好の復習教材です。

 

やり直しを絶対にやりましょう!

 

勉強0はやり直し・復習が1番大切だと私は思います。

 

最初から全て解けるなら勉強なんて必要ありません。

 

間違えた問題に対して、理解し、自力に解けるようになり、忘れないようにするまで

 

演習を繰り返すのが、学力アップにつながるんです。

 

さて、学力アップといえば、冬期講習です♪

 

オープンスクールとして、学進では各校定員まで無料になります。

 

適正指導の良質指導の学進の冬期講習に参加して、確実な学力アップを達成しましょう♪