塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:noguchi

夏期講習が始まりました

こんにちは。小阪校のnoguchiです。

学進では、昨日から夏期講習が始まりました。
初めて塾に通い始める子どもは緊張した様子でしたが、
授業が進むにつれ緊張がほぐれてきたのか、笑顔を見せてくれました。
(雑談をいつもより多めにしたり休み時間に話しかけたりと、緊張をほぐすようにしますが)

環境の大切さは前回のブログで書きましたが、
その環境に慣れることもまた大切なことだと思います。
環境が嫌なものだと、せっかく環境を変えても集中できなくなりますからね。

「新しく学進に仲間入りした子どもたちにもできるだけ早く塾に慣れてもらい、
楽しく塾に通ってもらいたいな」と思います。
そして、それを実現するためにも私たちは努力しております。