塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:tanaka

健康第一です

くしゃみをしました。

すると、腰にするどい痛みが走りました。

Is this  what we call “witch’s shot”?

「これがいわゆる“ぎっくり腰”ですか」

使った試しのない、学生時代に覚えた暗唱例文が思い出されます。

 

そんなわけで、ここ数日は生徒からおじいちゃん扱いされ、

いたわってもらっています。

 

普通に立ったり、座ったりしている人が羨ましくて仕方ありません。

健康でいるときは、健康のありがたさがわからないものですね。

 

インフルエンザが流行りだしているという話も聞きます。

健康とは与えられるものではなく、通常の生活に支障が出ないよう、

自らで注意を払い維持するものだと思います。

 

健康第一でいきましょう。