塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:sato

今とびっきりの話題の○○!

こんにチワワ♪♪今日ブログを担当しますsatoです!(^^)!

 

 

みなさんだいぶ寒くなってきたので体調はいかがでしょうか??

 

 

私は、毎週米倉涼子さん主演のドクターXをみるのが最高でワンダフルな時間です!!

 

 

「私、失敗しないので」

 

 

人生で一番言ってみたい言葉です。

 

 

でもこのセリフは彼女の相当な努力をしてこのセリフにつながるのではないかと思います!(^^)!

 

 

 

私はそういう女性になるのが目標です!!

 

 

さて、最近あの話題の映画、アナ雪2を観てきました!ありのままでの素晴らしい映画でしたし号泣でした。(泣きすぎてポップコーンの味もわかりませんでしたよ苦笑)

 

 

生徒達からよく質問が来ます。それは、、、

 

 

リスニングの力をつけるにはどうしたらいいのか

 

 

私自身の答えです。(あたりまえだと思われるかもしれませんが)

 

 

 

まず映画を字幕で観る!→字幕で観た後は字幕なしで観てみる→わからない単語が出てくると思いますのでそれを自分で調べてノートに書いておく。自分で調べることできちんと覚えることができます!(^^)!

 

 

ぜひこれを繰り返してやってみてください!

 

 

try it!!