塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:kawai

中3生実力テスト

今回のブログを担当する高安校のkawaiです。

 

各中学校では2学期の授業が始まり、

各学年ともに休み明けの宿題テスト、中3生にとっては実力テスト

が実施されました。

 

それぞれ生徒たちの成績の聞き取りも確認しているところですが、

中3生については特に、総じてみな6月の実力テストより

成績を伸ばしてくれているようです。

 

各教科の担当の先生たちとも話をしていく中で、

「いや本当にうれしいですね。」

「あれだけさせたし、頑張ってくれたから、ホッとしました。」

などと授業後の打ち合わせでの会話。

 

ともに喜び、時にはともに落ち込んで悩んだり、

それでも前向いて頑張ってもらうために、僕らも教室みなで

チームとなって応援していく。

 

入試へ向けての本当の勝負の正念場、2学期が始まります。