塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:minato

ヴェリタス城星学園高校に行きました。

本日、ヴェリタス城星学園高校の入試説明会&講演会に行きました。

大阪メトロ森ノ宮駅から徒歩約10分です。

学校への途中、キューズモールBASEなどもあり、寄り道したくなりましたが…

在校生の演奏 音楽の後、講演会から始まりです。

著書も読んだことがあり、知っている方も多いと思う 内田 樹 先生の講演です。

盛りだくさんの内容でしたが、一言で書きやすい話として

中高一貫の問題点、12歳入学時で友人関係などキャラが決まって卒業までその殻をやぶりにくい

成長しにくいというお話がありました。

そして、説明では、城星学園がヴェリタス城星学園として

新しく生まれ変わるところを中心におこなわれました。

受動的な学習から、主体的・能動的な学びび持っていくための取り組みなど。

気になる方は、オープンスクールもあります。

ぜひ参加してみてください☆彡