塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:okayasu

フライング

こんにちは。今回ブログを担当するokayasuです。

 

2月22日土曜日は、

学年末テストを控えた生徒たちの対策授業でした。

 

指導中、遅れてやってきた生徒が一人。

 

私『あれ?どうした?』

生徒『もうすぐ3年生だから、自習に来ました。』

私『おー(驚き!と感動!)』

 

この生徒は、

2月21日に

学年末テストが終了した生徒です。

 

テストが終わった週末、

遊びたい気持ちもあったでしょう。

塾にわざわざ来て自習する。

その行動がとても尊いですね。

 

きっと、

この生徒の受験生活は、

うまくいくと思います。

 

なぜかって?

 

それは

①スタートが早い

②実際に行動している

からです。

 

 

学進では、

3月から新年度授業が始まります。

『学校が始まってからでいいや』

では、うまくいきません。

 

進級しても

すばらしい成果が得られるよう

学進の講師陣がサポートします。

期待してください!