塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:okayasu

サクラサク第一弾

こんにちは。今回ブログを担当するokayasuです。

私立高校入試合格発表ラッシュです。

受験を終えた生徒たちから

笑顔満面の報告が相次いでいます。

生徒からの合格報告は、

何度受けてもうれしい気持ちになりますね。

 

受験生の皆さん、

本当におめでとうございます!

 

今回は、数ある報告の中で

とても印象的だったものを紹介します。

 

『うれしくて、自然と涙が出ました』

本当に頑張ったのだと思います。

かけがえのない成功体験になりました。

公立受験に向けて、自信を深められたと思います。

 

『これからが勝負です』

第一志望に合格した生徒。

彼の言うとおり、高校合格はゴールではありません。

新たな戦いのスタートです。

それを自覚している彼ならば、

未来の成功も必ずや勝ち取ってくれるはずです。

 

受験を通して、君たちは、人間的に大きく成長しました。

本気で取り組んだからこそ、成長するのです。

 

さて、公立高校が第一志望の生徒は、

サクラサク第2弾にむけてリスタート。

われわれ学進講師一同、

最後まで君たちを全力で応援します。

 

全力で合格を勝ち取ろうぜ!