塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:sato

アメリカの食文化事情。

本日、筋肉ウーマンを目指しているsatoがブログを担当させていただきます。

 

 

最近雨が多く、洗濯物が全然乾かずうなだれています(;_;)

 

 

 

この頃の夕食はコラーゲンたっぷり!!お野菜と豚肉と魚介類の鍋にはまっていて毎日のようにグツグツとお鍋で煮込んで食べておりますので肌がコラーゲンのおかげでプルプルになってます(‘ω’)

 

 

 

ところで、この間カリフォルニアから来たsamanthaと女子会で鍋パーティ開催したのですが、まさかのポン酢がデリシャス!!ということで絶賛しておりました!

 

 

実はアメリカで日本のポン酢を購入するとしたら8ドル(1000円)かかります。。。

 

 

そして日本には当たり前のように食べ放題&飲み放題がありますが海外にはありません。

 

 

Why?(なぜ?)と聞くとUmmmm,,maybe too eat very much so restastaurant’s owner has a problem. I think that this is very complicated.

(うーん、アメリカではホントにみんなよく食べるしレストランの経営者が問題を抱えることになるよね。経営が難しくなると私は思う。)とのことでした。

 

 

色々国によってあるんだなーと思いましたし日々勉強させてもらっていますよ!

ちなみにsamanthaはお箸をバッチリ使えます!!!(^^)!