塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:yanaka

よく見ましょう

朝晩冷え込む季節となりましたが、皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか。

眼が悪いブログ担当のyanakaです。

 

この前の事なのですが、

和菓子屋さんの看板にチャーハンの商品写真が載っていました。

和菓子屋さんも和菓子一本ではやっていけない、厳しい時代になったのか…

と思って、よく見たら、

きなこのおはぎでした。

 

本当に似ているから見て!本当に!黄金チャーハンそっくり!

私の眼が悪いとかではないはず…。たぶん。

 

同じような?話が、この前の単語テストでありまして、

difficult「困難な~、難しい~」

かと思ったら

different「異なった~、違った~」

だった…。

 

まぁーーー、似てますよね。

正解しないといけないですが、気持ちはわかる。

 

これを読んで下さった皆さんは、こんな間違いのないように

よく見ましょう。