塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:minato

さあ!大学入試 共通テスト!

さあ、共通テストですね。

テストに関する注意事項をさんざん聞いていると思います。

 

私立 国立中学校入試

私立 国立 高校入試

公立高校入試

大学 推薦入試

大学入試 共通テスト

私立大学入試

国公立大学 個別2次 試験 … とあるわけですが、

皆さんは、どのように受けて来られましたか。受けて行きますか。

 

この中で、世間的にも ニュースとしても 注目を浴びるのが

共通テストであることは間違いありません!

コロナ禍なので、入試会場にて

開始前の派手なパフォーマンスや宣伝合戦

終了後の宣伝としての解答速報配布合戦 は 少ないかもしれませんが

入試の中で最もにぎやかで、平常心を乱す要素も多いと思います。

 

共通テストはたぶん一生覚えている1コマになるでしょう。

緊張している自分も含めて楽しんで来る ぐらいの気持ちで(^^♪

平常心、平常心。