塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:sato

Academy Award’19

みなさん、だいぶ春に近づいてきましたのでポカポカとあったかくなってきましたね(^^)/

 

 

でも生徒たちの中では花粉症で涙が止まらず鼻がつまり、咳もでている生徒もいるので大丈夫かなと声掛けしながら授業進めております。(>_<)

 

 

さて、この間アメリカのアカデミー賞を観ておりました。

 

 

今年は歌手でも大成功をしているレディーガガさんが主演女優賞にノミネートされていましたので注目していました!!

 

 

残念ながら女優賞は逃しましたが、もう一つ歌曲賞でノミネートされていたShallowという曲で見事受賞し、彼女は涙しながらのスピーチでこちらも心が打たれ感動しました。

 

 

 

 

彼女は人とアイデンティティーが違うと否定され続けても自分の夢を信じて、何度倒れても起き上がり戦い続けた結果です!

 

「夢があるなら、そのために戦って。何回くじけても立ち上がって前に進む勇気が必要」スピーチしました。

 

私も彼女のように夢をもって何度もくじけても戦えるような人生を送りたいと思います!!

 

 

You should have confidence and brave. Don’t be afraid.

このメッセージを受験生を送りだす時に話そうと思います!

今日もHave A Nice Day!!(^^)!