塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:sato

2学期にむけて!!

今日ブログを担当させていただきますゆいPことsatoです!(^^)!

 

 

本格的にセミがミンミンないてきましたし、お天気もいいですし、まさに夏日和ですね!!洗濯物もすぐに乾きますのでうれしいです!!( ^^) _U~~

 

 

さて夏は学校がおやすみになりますので夏休みがチャンスです!(^^)!

 

 

なぜなら復習に専念できるからです!

 

 

私はダイエットに専念しようと思います笑←もう5年ぐらい同じこと言ってます。。苦笑

 

あと生徒達からリスニング聞き取れるようになるにはどうしたらいいのかと聞かれますが、まず好きな洋画を字幕で観ることです!気になる単語があればメモることが大事!夏休みに入りますのでぜひ観るようにしてください!

 

 

まちがいなくリスニング力が上がりますのでぜひやってみてください!(^^)!