塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:tanaka

スキー林間があったようです

こんにちは、鴻池新田校のtanakaです。

今日はお昼間から、かなり雪が舞っていましたね。

電車待ちをしているときに、コートに雪が積もるほどで、

ものすごく寒かったです。

 

スマートフォンで写真を撮っている人もいました。

まあ、珍しいっちゃ珍しいことですからね。

 

そして、盾津中学の1年生は先週末にスキー林間で白樺湖へ。

人生で初めてスキーをするという生徒もおり、

雪に触れるのもまた初めてなんだろうな、と。

 

勉強以外にも、さまざまな経験を積むことは言わずもがな大切です。

スキー林間で、どんな経験をしてきたのでしょうか?

ただただ、遊んできた!という子もいるかもしれませんが、

普段とは違う経験をしてきたはずです。

 

今日は月曜日ですが、中1生はスキー林間の振り替え授業です。

さっそく聞いてみたいと思います。