塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:yanaka

金光八尾中学・高校 入試説明会に行ってきました

こんにちは!ブログ担当のyanakaです。

先日、金光八尾中学・高校の説明会に参加させて頂きました。

 

生徒の『伸びる力』・先生の『伸ばす力』ということを中心に、

昨年度の実績や、学校での取り組みについて話されていました。

 

特に力を入れて話されていたのは、『大学入試改革に向けての取り組み』です。

確かな基礎学力の基盤として、英語によりいっそう力を入れていくと話されていました。

 

具体的な取り組みとして、『英語体験施設の利用』や『放課後英会話』など、

ぜひ私も参加したい!と、興味のそそられるものがありました。

『興味』というのは学力を伸ばすのに、大変良いスパイスになります。

 

毎年、説明会に参加させて頂いていますが、生徒たちのことを常に考えつつ、勉学と絡め、

時々刻々と変わりゆく教育現場に即座に対応する姿勢には本当に感服いたします。

 

コースの偏差値、合格実績など気になる事があれば気軽に聞いてくださいね(^○^)/♪