塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:taguchi

誕生日!

 

花園校&小阪校のtaguchiです。

 

私事ですが、11月21日が誕生日でした。

子どもたちから、お菓子やアイスなどのプレゼントをいただいたのですが、プレゼントの中に、僕の髪がうすいことを気にかけてくれたのか、ワカメやもずくなどのプレゼントもありました。

ですが、1つだけ意味の分からないプレゼントが…それはブリーチ(髪の色を抜くやつ)です。髪の毛が傷むやんけ!抜けるやんけ!まあちょっと試したいかなとは思っています。笑

そして土曜日の授業後に、いきなり教室の電気が消えて、あっ、と思ったときにはすでに遅く…サプライズの誕生日ケーキでした。

中2生と先生が計画したものでした。

授業後に帰らない生徒がいたときに気づくべきでした。ケーキやジュース、クラッカーが隠されていたのにも気がつかなくて、自分の鈍感さを痛感しました。

中2と中3のみなさん、当日帰る時間が遅くなってごめんなさい!

そして、ありがとう!

 

このお礼は、

①補習

②テストの点数&結果

③クリスマスプレゼント

でお返しします!

早速本日、中2生の数学の補習をします。定期テスト対策の数学プレテストで99点の生徒もいましたが、合格点を90点から満点にしましたので、全員が補習になってしまいました。

がんばってね。