塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:kuwabara

自習での風景

こんにちは。ブログ担当の kuwabara です。

中学校の2学期期末テストが目前に迫ってきました!!

早い中学校ではもうテスト1週間前を切っていますね!

 

そこで今日は、

テスト前期間の自習の風景をご紹介。

 

まずは夕方。

そろそろ学校も終わって生徒が来るかな?

と思い自習室の環境づくり。

机と椅子を整えて

アルコール消毒もバッチリ!!

そして、自習室にちらほら中学生が来ます。

生徒が自習している内容はおのおの別なことが多いです。

学校の問題集の提出範囲までを進める子もいれば

学校の授業のプリントを使って自習したり、

塾の授業で使ったノートやプリントか自習したりと

それぞれがそれぞれのことを集中してやっています!

学校の問題集の提出範囲までを進める子が比較的多いかな?

というところではあります。

平日は学校があり、19:10からの塾の授業が始まりますので

塾の授業が始まる30分前くらいからくる生徒が多いですが

そして明日は土曜日、学校がありません。

塾の自習室は塾が開いている時間いつでも利用可能なので

明日は昼の時間からもっとたくさんの生徒が

来るかもしれませんね。

テスト前、みんなの頑張りを応援しています!!