塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:tanigawa

第2回定期テストにむけて!

本日、ブログを担当する鴻池新田校のtanigawaです。

 

第1回定期テスト・運動会が終了したかと思ったら、

もう第2回定期テストが近づいていきました。

 

気持ちの切り替え、時間の使い方など注意が必要ですね。

 

 

そろそろ、テスト対策も終盤にさしかかっています。

解き終わったらすぐに採点をする生徒もいますが、

テストではしっかり見直しをして、もったいない失点を防いでいこう。

 

 

また、授業のない時間に自習室で

友達と競って自習している生徒もいます。

 

塾に来たときに間違っていた問題を、

正確にできるようになって

うれしそうに帰って行く生徒を見るとうれしくなります。

 

みんな、定期テスト 頑張れよ~