塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:yamamoto

私立高校入試まであと少し

小阪校 yamamotoです。今回のブログを担当します。

 

2月10日~大阪府の私立高校入試ですね。この時期、過去問をしてみたり自分の弱点科目をもう1度おさらいしてみたり…と各生徒がそれぞれの目標校に向かって最後の追い込みをしています。

僕たち講師が思うのは体調を崩さず無事受験、そして全員合格。

小阪校にあるコルクボードには毎年卒業生たちが現役受験生にメッセージを書いたり合格祈願に行って絵馬を書いてくれたりしてくれます(全員ではないですけどね)

だいたい、この時期になると卒業生のうちの何人かが校舎に遊びにきてくれるのでそのついでに毎年誰かに書いてもらってます。

もしかしたら僕たち講師があれこれ話すことよりも心に響いて何かを感じてくれたら…という願いもこめて。

公立高校後期入試を含めてもあと約1ヶ月ちょっと。頑張れ受験生!0204ブログ