塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:noguchi

私立入試まで

今回ブログを担当するnoguchiです。

 

いよいよ私立高校の入試まで、残り1か月を切りました。

3年生の多くは、ほぼ毎日塾に来て自習をしています。

最後の追い込みというやつですね。

 

入試当日には

「あの時もっと勉強しておけばよかった・・・」

なんて後悔しないようにしたいものです。

 

 

そのために、これからはこう言えるようにしましょう。

 

1日の勉強が終わった時、

「先生、今日はもうこれ以上がんばれない。限界だ。」と。

 

入試まで毎日こう言えるぐらい勉強すれば、

当日に「あの時もっと・・・」なんてことにはなりません。

 

「これだけ勉強したんだから、絶対に大丈夫!!」と思えるようになります。

それほどの自信を持って受験に臨めるようにしてください。

 

 

がんばれ受験生!!