塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:noguchi

私立入試が終わって・・・

今回ブログを担当するnoguchiです。

 

 

大阪府の私立入試が終わりました。

私立専願の生徒達はお疲れ様です。よくがんばりました。

合格した生徒達からは安心した雰囲気が感じられます。

後は、残りの中学生活を楽しんでください。

 

併願の生徒達はまだまだこれからです。

特に「前期入試で決めたい!」という生徒は、残り10日を切っています。

ラストに向けた勉強を100%、いや、120%の力でがんばってください。

 

また、前期入試を受けずに「後期入試が第一志望だ!」という生徒は、

1か月以上先になります。

「あ、なあんだ、結構先の話じゃないか」と思うのはダメです!!

この1か月でどの教科を、どのように勉強していくか、が大事になります。

あっという間に時間は過ぎていきます。

緊張の糸を切らさずに、全力でがんばってください。

 

 

 

入試当日に「あの時、もっと勉強しておけばよかった・・・」

なんてことが無いように、有意義に残りの時間を過ごしてください。