塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:kawai

私立中学入試の当日に思う

本日は午後から

私立の中学校高校に通っている生徒たちが教室で勉強していました。

 

いつもの夜の時間と違って

早い時間に来てより長く勉強できていた子もいました。

 

今日は中学受験の入試の日なので、

明日も含めて在校生は原則学校には入れない。つまりお休みということです。

 

高安校では、土曜は原則

受験生(高3中3小6の受験生)と私立生が優先になっています。

いつもどおり今日も中3生が自習に来ていましたが、

今日は少し違った風景にもなっていたようです。

 

私立中を受験した高1の生徒が言っていました。

「なんか めっちゃ 懐かしい感じがする」

「そうやね 1年1年 歳を重ねて成長しているということやね」

 

本日、私立中の試験本番に向かった

うちの小6生たちも、しっかり頑張ってきてくれたかなと

明日からの合格発表をドキドキして待っているところです。