塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:yanaka

祭り!海!花火!・・・

こんにちは!ブログ担当のyanakaです。

あっという間に8月ですね。

 

8月といえば、祭り!海!花火!宿題!宿題!宿題!うるさいとか言わない(笑)

 

当然

遊ぶことで頭の中や予定が一杯なんてことはないですよね?

遊びも大事ですが、遊ぶことばかりが優先事項にならないように

予定の管理もきちんとしましょう(=゚ω゚)ノタノムヨ

 

また

行き当たりばったりで勉強している、宿題をしている人は

中々成績が伸びません。

夏休み明けのテスト日から逆算して、早めに宿題を終わらし、

見直し・復習の時間を取るようにしましょう。

 

脚下照顧

自分を顧みる、反省するという熟語です。

復習をすることで、自分の弱点を知り、

効率よく勉強できる、勉強上手になりましょう。

 

これを読んでいただいて、「へぇ~」と思ったら即行動!

ではまた来週!!