塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:tsuji

目標に向かって!

本日、ブログを担当する山本校のtsujiです。

 

ある4月の昼下がり…。

 

入り口から、誰かに見られている気配がしました。

 

恐いなぁと思い、おそるおそる振り返ると…

 

なぜか遠慮気味にのぞいている卒業生がいました!

いつもなら足音でわかるのですが、忍び足で遊びにやってきたみたいで。笑

 

さて、近況を聞いていると、話からあふれてくる

高校生活を存分に楽しんでいるよ!というオーラがものすごくて、

こちらも思わず嬉しくなりました。

 

勉強面も、早くも目標が出来たみたいで、それに向けて頑張っているとのことでした。

 

目標を持つということは大事です。

山本校は、早い段階から目標を持って通ってくれている生徒がたくさんいます。

どんな目標であれ、達成したい!超えたい!という欲は、

勉強に対するやる気をあげてくれます。

 

そんな生徒一人一人の目標が達成できるように、

これからも心を鬼にして、指導をしていこうと決めたある4月の昼下がりでした。