塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:taguchi

残りの夏休みを頑張れ!

今回のブログを担当する花園校のtaguchiです。

 

学校の夏休みも残りわずか!そして夏期講習も前半が終了しました。

明日13日(木)から16日(日)まではお盆休みになります。

 

夏といえば、高校野球!?

自分が京都出身ということもあり、もちろん京都の高校を応援!

今年は高校野球100周年。1年目の優勝校の高校が今回出場しており、楽しみです!

自分も数年前までは野球をしていましたが、最近は全くやっていません…。

けれど、トレーニングは欠かさずやっています!(驚異的な体脂肪率!ちょっとした自慢です!笑)

 

そんなことはさておき、来週には授業が始まる高校があります。

そして、中学生は再来週から学校の授業が再開します。

学校の授業が始まれば、宿題テストや実力テスト、そして9月末から始まる定期テストと、

テストが続きます。

その都度、テスト勉強をしなければなりませんが、

残りわずかな夏休みを使って、今のうちに少しずつできることを増やしていきましょう。

 

特に受験生は、半年後の入試へ向けて、どんどんやっていく時期です!

「行ける学校」ではなく、「行きたい学校」へ。

残りの夏休みを爆走しよう!