塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:noguchi

早い準備

今回ブログを担当するnoguchiです。

 

最近、ヤツがやってきました。

毎年恒例(?)のヤツがやってきました。

 

インフルエンザの流行です。

 

かかってしまうと、かなりしんどいですよね。

 

私も何度かインフルエンザになったことがあります。

そのうちの一度は忘れられません。

 

高校生時代の話です。

私は祭りが盛んな地域に住んでいるのですが、祭り前になると、

そのために体力作りをします。

祭りに向けて、一生懸命準備をするわけです。

 

しかし、あろうことか、祭りの3日前にインフルエンザにかかってしまったのです。

まだ10月なのにです。

お医者さんによると、

「今年になって、そこの市で10人目ぐらいの患者」だそうです。

 

「あの体力作りは何だったんだ」と思いました。

この時のショックは忘れられません。

と同時に

「早めの予防は大事」

であることを学びました。

 

 

何事も早い方がいいに決まっています。

勉強でも同じことが言えるでしょう。

 

テストで高得点をとりたければ、とにかく早い準備です。

 

 

「子どもを塾に入れるのは、次の学年になってからでいいか」と

思っているそこのお母さん!

それでは遅くなってしまいますよ。

 

4月からではなく3月から、

いやいや、3月からではなく2月から、

いやいや、今年中に始めましょう!

 

学進の冬期講習は無料なので、塾を始めるきっかけにはうってつけです。

 

ぜひ、学進の冬期講習にご参加ください。