塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:tanigawa

新学期になって

今回、ブログを担当する 鴻池新田校の tanigawaです。

 

学進では、今週から通常授業がはじまりました。

 

まずはじめに、うちの校舎のある生徒の話からします。

その生徒は、毎週のように授業ぎりぎりで来るか少し遅れてくる生徒がいました。

 

その生徒が、新学年になり余裕をもって授業に来るようになりました。

新しい学年になり、気持ちを切り替えて行動できるようになったのかなと期待しています。

 

 

新学期になるとこの生徒のように、『がんばるぞ~。』という意欲持っている生徒さんも多いと思います。

このスタートの時期に持っている意欲をどこまで持続させていくことができるのか、

これからの成績が変化していきます。

 

中学生・高校生は5月には定期テストが始まりますので、いつも言っているように、

早めに学習していくことを心がけましょう。