塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:yanaka

息抜きのアドバイス

こんにちは…。暑さで溶けそうなブログ担当のyanakaです。

 

この時期のブログはどうしてもテストのことになってしまいますね。

先週のブログでは勉強のアドバイスでしたので、

今回は「息抜き」のアドバイスをしようと思います。

 

それはズバリ「次回予告風に息抜きをする」こと

 

「あと少しでキリが良いところ…。」で勉強を終わらせます。

すると、次に勉強するときに「何をどこから勉強しよう?」と考えずに済みますし、

なにより、続きが気になって勉強に戻りやすくなります。

 

ドラマやアニメってすぐに続きを見たくなりますよね。

それを勉強にも利用しましょう!だまされたと思ってやってみて!

 

今まさに、テスト期間中にこのブログを見ている人は息抜き中だと思いますが、

息抜きが長くならないようにしてくださいね。

自習もお待ちしております~(^^)/