塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:yanaka

急成長

はい、ど~も~。ブログ担当のyanakaです(^^♪

ここ最近は過ごしやすいですねー。

涼しくなってきましたが、気温は依然高いままです。

油断して、熱中症になったりしないでくださいね!

 

それはさておき

 

お盆休みが明けて、久々に生徒を見ると

まっ黒。※特に小学生

 

毎年のことですが、

子どもの急成長(変化?)にはびっくりします。

 

しかし、大事なのは中身の成長です!

「今年の夏はお手伝いをたくさんした」

「今年の夏は宿題を早く終わらせた」

「今年の夏は予習・復習を強化できた」など

夏を通して良い成長ができましたか?

 

お家の人や、学校・塾の先生など…

大人からすると、子どもの成長はとてもうれしいものです。

2学期以降の通知表にもいい影響があるはずですヨ!

 

平成最後の夏!さらに成長していこう!