塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:okayasu

後悔のないように!

こんにちは。今回ブログを担当するokayasuです。

受験生のみなさん

2月9日には私立高校入試がありますね。

学進で高めた学力を最大限発揮してください。

学進講師一同、みなさんの健闘を祈っています。

 

本番で自分の持てる力を最大限に発揮するためには、

『気持ちのもちかた』

が大切なようです。

テストで緊張してしまう人には簡単にアドバイスしますね。

 

①満点でないと合格しない試験はない。

できない問題があっても気にしない。

気にしてしまうと、あとの問題、教科に悪影響が出るかも。

 

②教室内にいる他の受験生は敵ではない。

他の知らない受験生を勝手に優秀だと思い込んでしまいがち。

それだけで委縮してしまいます。気にしないのが一番。

 

③問題を解き始める前に問題全体に目を通せ。

得意な問題から解くことで、リズムが作れます。

試験開始1、2分は問題全体を見るようにしましょう。

 

君たちならできる!

自分の力を信じて、合格を勝ち取ろう!