塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:minato

帝塚山中学高校の塾対象説明会へ行ってきました

近鉄奈良線学園前駅です。懐かしい~。というのも社会人となったとき始めて勤務したところです。相変わらずたくさんの塾予備校がありますね。

先週、帝塚山学院でしたが今日とどう違うの?という方もたくさんと思います。塾関係者もこのブログを読んでるということで、以下についておさらいします。

学校法人帝塚山学院(大阪)と学校法人帝塚山学園(奈良)と2つの法人があり微妙に名前が異なります。

学校法人帝塚山学院が運営する

男女共学の帝塚山学院大学・大学院

女子校である帝塚山学院中学・高校(大阪市)

男女共学の帝塚山学院泉ケ丘中学・高校(堺市)

男女共学の帝塚山学院小学校

男女共学の帝塚山学院幼稚園

 

学校法人帝塚山学園が運営する

男女共学の帝塚山大学・大学院

男女併学と言って男女別のクラス・コースで学ぶ帝塚山中学・高校(奈良市)

男女共学の帝塚山小学校

男女共学の帝塚山幼稚園

学校生活も楽しそうですが、勉強面もしっかりしています。京大プロジェクトや医学部医学科の対策も含めさすがは進学校です。

大阪からのアクセスも良く、奈良県在住の生徒より大阪府在住の生徒のほうが多くいますよ!