塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:sato

実はこの言葉は!!

今日ブログを担当させていただきますsatoです!(^^)!

 

 

もう気温も涼しくなってきました!9月もあっという間に終わりますね。1ヶ月がとてもはやく過ぎていくような気がしますm(__)m

 

 

さて今日は!!タイトルにも書かせてもらっていますが、、

 

 

『もったいない』という言葉は一人で暮らすようになってから使うようになった実感があります。特に野菜が使い切れなくて冷蔵庫に入れたまましなっとなっている時は捨てるのはもったいないのでうどんの上にこんもりとのせて食べます!

 

 

 

実はこの言葉の英語は存在しないということを知っていましたか??!

 

 

 

なので英語ではIt’s mottainaiというんです!

 

 

 

実は中学生英語のテキストにもIt’s mottainaiが使われていますのでぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

中学英語テキスト1年[TOTAL ENGLISH]に掲載されております!(^^)!