塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:minato

学校紹介◆浪速高校・中学校

種類/私立・共学校

教育理念/『浄明正直』“浄く、明るく、正しく、直く”  

コース/文理S1 Ⅰ類・Ⅱ類・Ⅲ類

進路実績/2019年入試 国公立大学30名・関関同立89名・産近甲龍182名 他多数

voice/浪速高校の3年間を通して一番成長できたと思うのは、積極的に様々なことに取り組めるようになったことです。その中でも浪速高校の取り組みの一つである海外語学研修やエンパワメントプログラムにといった研修に参加できたことが私を大きく成長させてくれました。

難易度/★★★~★★★★★

アクセス/南海我孫子前 徒歩6分・JR杉本町駅 徒歩9分・JR我孫子町駅 徒歩10分・ Osaka Metro あびこ駅 徒歩14分

 

今日は 浪速高校・中学校の 塾対象入試説明会に行ってきました。この写真でわかるかな?府内でも規模が大きい学校で、多くの方が参加していました。

2020年度から高校2年時から選択できる「浪速国際コース」のお話がありました。英検取得者の伸び、オンライイン英会話授業の見学も含め、英語の浪速と呼ばれるようにという意気込みが伝わってきました。クラブ活動の成績もめざましい学校です。学習環境、スポーツ環境、設備もかなり整えていると思いました。

旧制中学からの歴史ある神道系の学校なんですが、古いといった印象ではなく、伝統の中にも 文字通り最新の「スクールシティ」という感じでいた。