塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:minato

学校紹介◆プール学院 高校・中学校

種類/私立・女子校

教育理念/『神を畏れ人に仕えよ』を建学の精神として、愛されていることに気づき、愛することを学ぶ。 学問を通して、知る力と見抜く力を身につける。神さまから与えられた「わたし」を磨き続ける。

コース/中学受験 一貫特進コース・キリスト教大学推薦コース・総合特進コース  高校受験 スーパー特進コース・特進コース

進路実績/2019年入試 国公立大学20名・関関同立40名・産近甲龍38名・4女子大49名 他多数

voice/所属する吹奏楽部の活動が忙しいですが、演奏機会が多く毎日が充実しています。一方勉強面では授業中にお互いを高めあい、休み時間は友人と楽しく話したりとメリハリのある生活を過ごしています。

難易度/★★★~★★★★

アクセス/JR桃谷駅 徒歩5分

 

本日は 創立140周年を迎える女子校 プール学院 高校・中学校まで 塾対象入試説明会に行ってきました。

白を基調にした校舎に、緑と流れる水、落ち着いた雰囲気の学校です。授業や家庭との連携やサポートで学力を着実に伸ばすということを在校生の平均偏差値推移とともに見せていただきました。英検取得者率、英語力やグローバルマインドについてもお話しされていました。大学への進路も一般入試だけでなく、指定校推薦枠が対象コース生の数倍の生徒分があるというのも魅力ですね。

説明会のはじめ、吹奏楽部による演奏やカナダ留学を終えた生徒の英語でのスピーチがあり、通う生徒がイキイキと勉強や部活に取り組んでいるのがよくわかりました。気になる方は2学期に 入学希望生に説明会や行事が開催されるので参加してみるとイイと思います。