塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:kuwabara

学校のテストとの並行

こんにちは、ブログ担当の kuwabara です。

 

五ツ木模試の結果が返ってきていますね、

予想より良かったなという人も

そうでなかった人もそれぞれいると思いますが

自分の実力を測るものとして使ってくださいね!

結果が良かったからといって天狗にならない、

悪かったからといって自信を無くさない、

結果がどうであれ、さらに上を目指しましょう!!

 

さて、

現在、学校の定期テストと五ツ木模試と実力テストと

たくさんのテストに囲まれて

どれを優先に勉強したらいいかわからない、

という悩みを最近よく耳にします。

 

実際、同じ学校の同じ学年の生徒同士で自習室にて、一人は定期テストの勉強をしていて

もう一人は実力テストの勉強をしている

という光景が見られました。

 

なかなか両方をバランスよくこなす

ということは難しいと感じることと思います。

 

でもやらなきゃいけないことは両方です。

 

定期テストが終わった学校もありますので

実力テストに向けた勉強、五ツ木模試の復習をきっかけに

自習室を利用してくれ始めた生徒が増えてきました!!

定期テストや実力テストの両立のために

生徒自身が計画を立てたものを見せてくれたりもします。

 

立てた計画をその通り実践できるように

頑張りましょう!!!