塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:kuwabara

季節の変わり目

こんにちは。ブログ担当の kuwabara です。

 

すっかり気温が下がってきましたね。

朝方と夜は本当に寒いくらいにまでなってきました。

授業で教室に来た生徒たちも

長袖、長ズボンといったような

服装から季節の変化がわかるものとなってきました。

まあ、中には年中はだしでサンダルだから!

と今でも軽装のままの生徒もいますが…笑。

 

今週特にですが

体調不良で学校や塾の授業を欠席する生徒

というのが多く見られました。

急に気温が変化したりして体調を崩しやすい時期ではありますが

一番は手洗いうがい!

そして気温に合わせた服装が重要になってきます

塾の授業は中学生なら終わるのが夜遅くになります。

徒歩、自転車で来塾している生徒の皆さんは

服装にも充分注意してみましょう!!!