塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:okayasu

大阪女学院中学・高校 入試説明会に行ってきました。

小雨が降ったりやんだりする中、

大阪女学院中学・高校の入試説明会に行ってきました。

駅からの距離もちょうどよく

アクセス抜群の立地でした。

 

英語教育に力を入れている学校です。

授業紹介の中で

生徒が自主的に作った内容を

すべて英語で発表する

映像を見せてくださいました。

高校生としては

かなりの完成度を誇っており、

教育力の高さを感じました。

また、英語だけではなく

自主的に考える力をのばすことを大事にし

生徒自ら考え、発表する主体的な学び

を実践しているとのことです。

 

これからの時代を生き抜くうえで必要な

『自ら考え行動する自由』

を身につけたい、または伸ばしたい

女子生徒にはおススメの学校です。