塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:ikeda

もうすぐ夏期講習!

今回、ブログを担当するのは新石切校のikedaです。

 

小学生も中学生も夏休みに突入したところが、ほとんどだと思います。

小・中学生にとって夏休みは長い休みになるので

「東京行くわ!」とか「九州に行くで。ええやろ先生!」など

実際に大阪を離れて、遠くへ旅行に行く声をちらほら聞いています。

その度に

「ええな~先生も連れてってや!」というと、

「そりゃ無理やわ(笑)」とかえされますが。

 

しかし、学校からの課題も多く出されているようで

ここ数日早く塾に来て学校の宿題を持ってきて、やっています。

いよいよ来週からは夏期講習もスタートします。

小学生であっても中学生であっても、

だらだら過ごさずに有意義に夏休みをおくれるように

宿題を早めに終わらせよう。