塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:ikeda

夏休みもあとわずか!

今回担当するのは新石切校のikedaです。

 

早くも夏休みが終わろうとしています。(もうすでに終わっている生徒もいるようですが)

日焼けをして真っ黒になっている生徒

旅行に行ってきて、ニコニコしながらやってくる生徒

「課題が~なかなか終わらん!」となげいている生徒

それぞれの学年において、この夏はいろんな顔が見られました。

個々にいろんな思い出をつくってきたんだろうと感じました。

 

しかしながら夏が終われば、あっという間に時間は過ぎます。

3年生は自分たちの目指す進路を考えていく時期が来ます。

そのときになって後悔するのでは遅いので

残りの夏、そしてこれ以降も含めて

あとどれだけ努力するかが、受験生としてのカギとなるはずです。

 

「この夏はよくやったやったな」と思えるように

最後まで気を抜かずに、3年生だけでなく

どの学年の生徒も頑張ろう!!