塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:yumuro

夏が終わり、秋…の前に定期テスト。

夜になると、外はもうすっかり涼しくなりました!秋が近づいていますね。

花園校 yumuro がブログを担当します。

 

14日の日曜日に、中3生が五ツ木テストを受験しましたが、

定期テストも近づいてきています。

花園校では今日からテストの中学校があり、

1日目の科目を終えた生徒が昼から塾に集合し、明日の科目の勉強を夜まで頑張っていました。

 

やはり今回のテストは範囲が広く難しくなっています。

授業でも事前に「次のテストは今までのテストより範囲が広くなるし、

7月に習ったことも出てくるから早いうちから勉強しときや!」と伝えています。

普段から提出物を早めに終わらせるよう伝えているおかげで、

テスト1週間前だけではなく、2週間前の生徒も提出物に取り掛かっています。

直前に慌てることなく余裕を持って定期テストに臨むことも、点数アップの秘訣かなと思います。

 

ここから10月半ばまで、東大阪市はテスト期間です。

生徒同様、気を引き締めて臨みたいと思います!