塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:tanaka

合格祝賀会

今回ブログを担当する山本校のtanakaです。

 

長い長い受験という道を乗り越えた中3生たちと

合格祝賀会を行いました。

 

 

これまで受験生として毎日のように塾に来る生徒もいましたが、

4月からは高校生。

これでお別れかと思うと少し寂しくなりますが、

生徒達のイキイキした顔が印象的でした。

 

新しい環境になってもこれまで同様、

一生懸命に過ごし、輝かしい3年間を送ってほしいものです。

 

 

 

卒業生にとって私たち「学進」という塾は、

単に勉強する場所、であったかもしれません。

 

高校は実に密度の濃い時間を過ごすことになります。

毎日通った場所は思い出になり、

学進での記憶はどんどん薄れていくでしょう。

 

 

なんだか寂しい気がしますが、

これが「成長していく」という事なのかな、とも思います。

 

 

ただ、たまには学進生だったころの経験を思い出すようにしてください。

自分の足跡をたどることは大切です。

 

そしてまた学進に成長した姿を見せに来てください。

 

それでは素晴らしい高校生活!!