塾長・講師の熱血ブログ

投稿者:ikeda

公立高校入試 スタート

今回担当するのは新石切校のikedaです。

 

早いもので先日、私立高校の入試が終わり

次に公立高校の入試がちょうど今日からはじまりました。

 

これまでいろいろと準備をしてきて

大変だったこと、うまくできたところなど、いろんな「思い」を

胸に試験会場に向かったことと思います。

 

あとは結果を待つまでの間、切り替えて後期の勉強をしていこう。

卒業式を笑って終えられるように、最後まで気を抜かずにがんばれ!

 

中学1・2年生はちょうど学年末の定期テスト対策授業に入っています。

また、高校生もテストが同じような日程になっているため

ここ数日前から毎日、夜遅くまで自習をして帰っています。

 

今の学年である最後の定期テスト。 以前のテストが悪かった人は次の学年につなげられるように

あきらめるのではなく、しっかり努力していこう。悪くない人でもその成績を維持できるように

努力をしよう。

 

Fight!